藤井寺駅より徒歩5分!早期改善を目指します!

伝統鍼灸

あなたの体質に合わせたあなただけの施術をします!!

image03.jpeg伝統鍼灸を取り入れた患者さん一人一人に合った鍼灸をします。伝統鍼灸は、患者さんの性格や生活環境を知り、その方に合った施術をしていきます。鍼灸は個人の心と体のバランスを調整して、早くに苦痛から解放させます。また予防することができます。



伝統鍼灸とは?

伝統鍼灸とは、陰陽学、経絡学、臓腑学、五行学、などの理論と日本古来の鍼灸術を活用し、一個人の病を局所に限定せず、体内の各臓器に存在する活力エネルギー状態を、望、聞、問、切、あらゆる角度から体質や状態を把握し症状と照らし合わせていきます。その後、症状がどのような体質、活力エネルギーの崩れから発したかを分別します。同じ症状でも人によって体質が違うと起こり方がが違うので、症状に対しての施術ではなく、病を起こした体質、活力エネルギー、自然に良くなる力に対しての施術を行っていくのが、伝統鍼灸なのです。当院の鍼灸での根本的な施術を行っています。image04.jpegのサムネイル画像 




では根本施術とは?

人間の体は五臓六腑(ごぞうろっぷ)を中心に生命を維持しています。身体の不調が出ていることは、五臓六腑の働きが十分でなかったり、バランスが取れていない状態です。ですから、症状だけで施術方法を判断せず、五臓六腑の働きを正すことによって良くさせていくことです。


伝統鍼灸には、対象症状に限定はありませんので、どんな症状でもお気軽にご相談ください。

※中国針とは違い、やさしい針です。
※使い捨ての針を使用しますので感染の心配はありません。清潔・安全です。
※もぐさが直接皮膚に触れないように工夫をしていますので、痕が残りにくくなっています。
 尚、皮膚の弱い方や体調により痕が残る場合がありますがご了承ください。
※鍼灸保険が適応できます。詳しくはスタッフまで。




それいゆ鍼灸整骨院 ご案内

〒583-0024 大阪府藤井寺市藤井寺1-17-10

近鉄南大阪線 藤井寺駅から徒歩5分

あなただけの施術で早く良くして、予防もします!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

072-936-3033

診療時間

【平 日】 8:30 ~ 12:00/16:00 ~ 19:30
【水・土】 8:30 ~ 13:30

【定休日】 日・祝日

072-936-3033